筑波JAPANブログ

筑波をこよなく愛するブログです。

なんで人って働かなきゃいけないんだ

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺には厳しいんだけど

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人が動くと書いて働くだぞ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
毎日の飯を山で採る事の延長線上が働くってこと

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

そうか 普通のことなのか……そうよな みんなやってるもんな

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

飯を食うためにか まぁよく考えたらそうだよな

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも俺には難しい……無理だ………

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金のため生活のためと思うから辛い
やりたいことやったら金もついてくると思えばいい

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
養育費払わないで逃げるおじさんがいるから国民総出で払わされてる

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁ働かないでも今の社会制度でなんとかならなくはないけど働かないと一般的な幸せにはなれないよね 結婚とか出来ない訳だし

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

やりたいことやって金ができたらいいけど

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
養育費払わない風俗不倫して離婚になったおじさんの手助け

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

え、なんで養育費?

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
みんなもがんばって働いてるんだよね……なのに俺は………動け…動いてくれ……

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分のために動く事を働くとは言わない
人のために動く事を働くと言う
自分が食う分だけ採って来るのはただのサバイバル
それに加えて人の分も採って来てやるのが働くってこと

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

そうだよ
だからみんな本当は働きたくはないけど
彼女作ったり結婚して家庭を築いたり友達と飲みに行って近況語り合ったり年老いていく親を安心させてあげたり
そんなごく一般的な幸せな時間の為に多少の辛い事は我慢して働いているんだよ