筑波JAPANブログ

筑波をこよなく愛するブログです。

ファミコンとかのレトロゲーで普通に動作するのにジャンク品扱いされてるものは何故なの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ジャンク品とそうでないものの違いって何なの?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いつ動かなくなるかわからんからクレームつくくらいならジャンク扱いにしてる

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
古いから動作はするけど保証はしませんよ かな?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
優良業者は整備品以外はジャンク扱いしてるのかも知らないけど

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
動作確認の有無
確認する環境がない場合はジャンク

パソコンの部品とかは基本こんな感じ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
確認してないだけ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ジャンク業者「電源入りました」

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
二束三文でしか売れなそうなものは面倒くさいから動作確認せずにジャンク行き

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
わからんけどソフトによってはどっちにしても売値安いから確認するの面倒臭せえとかあるんじゃないの

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
正規の棚にぶら下げておいても売れそうにないやつが青箱行きになってるんだろ
野球ゲーとサッカーゲーが多い

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
動作確認してねぇってだけでは?